CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 始まりました! | main | うわ〜い! >>


| - | | - | - | pookmark |
なんのこっちゃ??

 早いもので今年ももう6月

6月といえば結婚式ラッシュ

そもそもなぜ6月かといえば


ローマ神話の結婚をつかさどる女神ジューノ "Juno"からきており

婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば

 きっと花嫁は幸せになるだろう、とあやかってする説


が、一般的に多く語られています

確かにヨーロッパはベストシーズン到来のこの時期に

結婚式を行うことは理にかなっていると思うのですが

こと日本に関しては梅雨入りの季節

せっかくのガーデンパーティーの計画も当日の天候次第

ゲスト側も新しく買い揃えたドレスや靴を

汚したくありませんよね


でも、やっぱり花嫁は神話を信じて憧れの

ジューンブライドに祝福を受けたいのです


湿気でヘアースタイルが決まらない

出費がかさむなどと言わずに

女神ジューノと共にお祝いしましょ



| - | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://think-s-s.jugem.jp/trackback/19
トラックバック